2026.06.22 【看護部NEWS&TOPICS】七夕飾り
今年も、歯科衛生士部と看護部で協力し、七夕の飾りつけをしました。
7月7日は七夕です。
織姫と彦星が年に一度だけ天の川を渡って会えるという伝説にちなみ、短冊に願いごとを書いて笹につるし、星に祈りを捧げる風習があります。
ご自身やご家族の健康を願う方も多いのではないでしょうか。
暑さが本格化する季節ですので、こまめな水分補給や十分な休息を心がけ、健やかな毎日をお過ごしください。
写真左:来院中のお子さんも撮影に参加してくれました! (保護者の方の許可を得て掲載しています。)
写真右:飾りつけを行った歯科衛生士と看護師










